[庭] きれいになりました

植木屋さんのおかげで 鬱蒼としていた木々が まるで冬の重いコートを脱いだかのように 軽やかにすっきりしました。草花も 光が届いて 喜んで互いに話しているようです。室内も 陽光が届き 明るくそして温かくなりました。
お野菜をいつもいただくので、バナナブレッドを息子さん宅にも お持ちいただけるよう 焼きました。ワンボールで混ぜるだけですが スパイスのカルダモンが ほのかに良い味に貢献。しかし、自分で作ってみると お砂糖の使用量など 多くても少なくてもびっくりします。

日の当たらないヶ所に 余り嬉しくない苔がでてきて 勢力を伸ばしそう!マッスル君、植木屋さんに対処法を 教えていただきました。苔の表面を お酢を含ませた刷毛で 何度か拭くと 徐々に枯れて消滅するそうです。近くに きれいな苔が出てきているので そちらに軍配をあげ 広がって欲しい私達です。どうなるでしょう?