[暮らし] 雨の降らないうちに


午後からは雨かも・・・色々所要があり 午前中に済ませたいと アッシーくんに頼まず 自転車で出かけました。以前より自転車も軽く感じます。

まずは郵便局で、保険、入金、振り込みなど 窓口でしか出来ない用もあり かなりの待ち時間。でも、全て用がたせて良かった!

次に、急げ!眼科、午前中の受付、まだ間に合うよ〜と、駆け込み。うわぁ〜!待合室はいっぱい!別室にも 待合室が用意されていて、そちらで待機。効率よく進み1時間半ほどですみました。

今日は1年ぶりの視力検査もありました。視力。毎朝のフレッシュにんじんジュースのおかげでしょうか?視力は落ちていません。逆に、良くなったかも・・・しかし、依然としてドライアイの症状はあり、目薬は欠かせません。乾燥は、飲んでいる心臓薬の影響も 少しありそうです。

術後初めての検診なので 一応ペースメーカー手帳を お見せしました。先生は ことなきを得て良かった良かった。辛かったら、家族の方に目薬をもらいにきてもらってもいいんですよと お気遣いいただきました。やはり、大変なことだったんだなぁ〜と、今更のように思いました。

今のペースメーカーは 私たちが習った頃のペースメーカーとは違って 随分性能が良くなっているから・・・と、おっしゃって下さり、まだ少し神経質になっていたので 嬉しいコメントをいただきました。皆様のご親切が 心深くまでとどき、感謝の日々です。

夕方、マッスルくんと切符の手配に駅へ行き、フージョンF(富士屋ホテル)で夕飯を食べて帰りました。マッスルくんは 全てお肉系、私、全てお魚系、スープ画像忘れました。デザートは同じ、あとコーヒーと紅茶画像はなしです。色々処理できた達成感のある1日でした。