[家族] アメリカの家族

アメリカでは 長い学年末の休暇に入ったものの 色々な行事で忙しそうです。

最近、二人とも日本語をオンラインで習っていて 文字もボツボツと・・・来日に向けて頑張っているようです。画像は来月5歳になるMちゃん。
パーティに呼ばれたり、水遊びしたり、サマーキャンプで あ〜ちゃんは空手を習ったりと忙しそう。

親も送り迎えをしなければならず 大変ですね。仕事もしているので どうして時間のやりくりをしているのか・・・?娘夫婦は 褒め上手で、忍耐強く 子供達の意欲を育てている様に見受けます。

息子夫婦は NYからサンディエゴまで出向き ハーフマラソン大会に参加したそうです。息子は 途中大転倒したものの完走。T子さんも もちろん完走。夫婦で4ヶ月続けて参加しているとのこと。コロナ禍の間の運動不足も解消したことでしょう。