[健康] 眼科

昨日は よく眠れたので 朝スッキリ目覚め、今日こそはと 1日延ばしにしていた眼科の定期検診に行って来ました。3ヶ月って あっという間にやってきますね。

お天気も良く 午前中の暑さは まだ耐えられます。皆、思うことは同じでしょうか?いつもですが 大変混んでいて 待ち時間2時間余りは覚悟。眼圧、今日は 1年ぶりの視力検査もありました。その後 先生の診察。視力検査の後、まだかなり時間がかかりますから 別室の待合室でお待ちくださいとのこと。

私、その待ち時間に抜け出して ソフトクリームを食べて来ました・・・そして 何食わぬ顔で戻ってから さらに1時間半ほどで先生の診察がありました。

ドライアイなのですが だいぶ良くなっていて 1日8回点眼の必要があったのが 5〜6回でも大丈夫とのこと。調子がよければ3回まで減らしても・・・。そして視力も裸眼で どちらも0.8ということで 他に悪いところもなさそうです。良い方向に向かっているというのは 気持ちまで元気になります。

帰宅してお昼ご飯を食べたのは2時ごろになってしまいました。ソフト食べておいて良かったよ!帰路、熱風でした。

夜ご飯、丁寧な調理はできず、思いつきで ガサツな調理でしたが 普通に美味しかったです。納豆とめかぶはいつも通り。