[暮らし] さて効果のほどは・・・?

昨日、眼科受診後、最寄りの薬局で処方箋の目薬をいただきに行ったら、目についたのが 飾ってあった下の製品。

本来なら気が付かなかったかもしれないのですが、待ち時間のテレビで これと同じ様な製品がいかに良いかというショッピング番組がありました。何気なく観ていたのですが 台所が熱の溜まり場なので ちょっと心に留まって・・・

その直後だったのと お値段がテレビショッピングより ぐんと安かったので(三分の一)同じ様な機能を謳っているなら 試してみようと購入。

外気温が28度以上になると 熱を吸収するそうです。28度C以下で自然凍結とありますが 不思議!

なるほど 少しひんやりとはしますが・・・ちょっと首の辺りに違和感があり、慣れるといいのかな?確かに首を冷やすと す〜っと熱が引く感じはします。1300円だから即決しました。

色々な新製品が出ますね。健康グッズ、色々購入したけど 続いているものはいくつあるだろう?