[暮らし] リラックスタイム YouTube

f:id:sunflower23:20220221024911j:plain
 
YouTubeの心落ち着くリラックスピアノ曲連続で長時間視聴でき、画面には美しい自然の光景が流れる様に映っています。BGMとしてでも・・・色々な一流アーティストの演奏がたくさんあるので 余り聴かなくなったCDも手放してもいいかな〜!

ここ数年、外出を控える生活の中で 今まであまり活用しなかったYouTubeや アマゾンプライムビデオなどが 生活に加わる様になりました。またインスタグラムを見たりする機会も増えました。

今日は、オリンピックも終わり、テレビ画面から離れ リラックス音楽を流しながら 積読本をパラパラ。時々美しい光景に、昔旅した場所のイメージが重なり 思い出の引き出しが開き、あんなこともあったな〜と 古い写真をゴソゴソ出してきたり・・・思い立てば何でも可能なように思っていた頃、コロナでなくても 今は、その気力はないな〜と 妙に懐かしくなるのでした。

しかし、体調を気にかけすぎて 何もできなくなる様では後退するばかり。また一歩一歩、今できることを・・・。あれもこれもと 抱えすぎていたものを 何を本当にしたいのか見直してスッキリしたい!

f:id:sunflower23:20220221232857j:plain
昨日の色々キノコのマリネ、小さいはるまきの皮を重ねた上に乗せ、チーズをトッピングしてオーブンへ。パリパリとしたクラストにしっとりキノコがチーズとよくあって軽食に。