[暮らし] 冷たい雨の日の温かい出来事

素敵なお手製のThank you cardを添えて
素敵なプレゼントをいただきました。

近所の方、オランダからお義母様が 今年も来日され、昨年のようにお茶にお招きしたかったのですが 日程も限られており、体調のこともあって、残念ながら ゆっくりお話しする機会を持つことができませんでした。それでも道でちょこちょこと、立ち話はできたのですが・・・

帰国される前、オランダといえばチューリップ、その絵のお手製カード、綺麗にラッピングされたプレゼントを 雨の中、お持ちくださいました。この素敵な入れ物には ティーバッグを入れてくださいねと。。。そして珍しいティーバッグが入っていました。ご帰国のお忙しい時に、絵を描いてカードを作り・・・書いてくださったことも 心温まる内容でジーンときました。

寄木細工の箱を 小田原の思い出にと 差し上げ 大変喜ばれました。70代前半と伺っていますが 航路は、現状況下、回り道をしなければならず 15時間くらいかかるとおっしゃっていました。お元気で素晴らしいです。

このご家族のおかげで オランダという国が 身近に感じられるようになり、ニュースなどでも つい耳を傾けます。今まで知らなかった優れた点が色々・・・民間外交ですね。