[頂き物] お心遣いありがとう

f:id:sunflower23:20220124113115j:plainf:id:sunflower23:20220124113120j:plain
友人お手製のパイナップルケーキ、市田柿はマッスル君の妹から
大寒と言われる通り 底冷えのする日々。床暖が壊れてから 大掛かりな修理が必要なため そのままになっています。今日のような寒さには あの優しい暖かさが欲しい!お茶を入れてじんわり温まっています。

このお手製のパイナップルケーキ、お送りいただいたのですが 私の好きなココナッツファインが入っていて美味しいこと!この形の美しさにも感激ですが このようなお菓子を手作りされることに 更に感動です。じんわり中から温かくなって、さぁ〜ちょっと行動開始と思ったところ、ピンポーンと玄関のベルが鳴りました。

f:id:sunflower23:20220124115557j:plain
お正月に オランダの習慣ですと ホームメードのお菓子を近所にお配りいただいた方、畑の産物ですが・・・食べきれませんので どうぞと オランダのお手製の焼き菓子も添えてこんなにお持ちくださいました。あやめカブも金柑も!畑を借りて栽培されているそうです。

小田原に住みたいと望まれて移住されてきたそうですが 灯台下暗し、我々の知らないことも よくご存知です。

マッスル曰く、「かぁちゃんも パン焼いて持って行かなきゃね!」はぁ〜?ご自分が食べたいのだね。。。。!寒いけれど 心温かな日です。ありがとうございます。がんばろ!