Potluck

年に2度ほど集うこの会は クッキング強力メンバー、グルメシェフお二人とパティシエ、そして美味しい物を楽しませて頂く私。


落ち着きのあるテーブルセッティングに お料理にぴったりの食器、珍しいエスニックなお料理。画像に 完成品はないのですが まぐろの生春巻き、スパイシーなお肉料理、アーモンドの冷たいスープには きれいなブドウの浮き実。濃厚なスープに ブドウの爽やかさ!肌にも良さそう!

スパニッシュサラダ、一寸癖になりそうなお味のから揚げには フランス産の~胡椒(名前忘れました)とライムを搾って。





私はパンを数種、焼いて行きました。トマトジュースを使用したパン、ねじりパンにはベーコン使用、そして画像にはないのですが フラックスシードをトッピングしたプレーンなパン。長時間冷蔵発酵のパン、準備するのが遅れて時間足らずでしたが 大丈夫だったみたい。(と、思うのは私だけ?)

家庭で消費するパンだけ焼いていると 丁寧仕事から遠のいてしまいますが こうして試して頂ける機会があると 心引き締めて焼くので勉強になります。周りの人に矢張り育てて頂いているんだなと思います。

いつも沢山の種類のお菓子を焼いてきて下さるので お土産分もたっぷりで マッスルが喜びます。ラッピングもコンフェクショナリーストアーみたい!

温かいココナッツソースでいただく蒸しバナナケーキ、一寸くず餅のようで 優しいお味、トッピングにすりごまとヘルシーです。お土産にもいただき、有難うございます。珍しいりんごの お手製コンフィチュールも嬉しいいただきもの。おまけに、オレンジピールもおねだりして 済みません!

この夏、ロンドンに行ってこられた方お二人から お心配りのお土産有難うございました。いつもながら ずっと食べて 沢山のおしゃべり! 楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました。