如月のパンレッスン

教えていただきました
時節を考慮されたパン、今月はバレンタイン、チョコレートシートを折り込んだパンと 天然酵母シャンピニオンシャンピニオンは その形状から何となく想像していた工程とは違っていて 新鮮な驚きでした。そして、何故そうなのかと説明を受けて 刻印されたかのように納得。(それなのに、家で復習したときは うっかり・・・!)

きれいな形に焼成するには 矢張りコツがありますね。お土産にいただいたシャンピニオン、マッスル君「これ、私好み!」と、もっちり感と上のパリパリ感、楽しんでいただきました。

バレンタインにぴったりのチョコローフ、断面は美しい層になっています
このチョコレートシートを折り込んだ 一寸手間のかかるパン。切ってみるとその繊細な層に感激です。たたんでは伸ばしを繰り返す作業中から焼成中、ずっとチョコレートの香りが漂って・・・幸せ気分!先生は、何度も何度も試作を重ねられたそうでone of a kind breadです。ローフの半分をお土産にいただきましたが マッスルが全ていただきました。「これも私好み」と言って。

お料理も色々ご用意いただき 豪華なランチ! いつもプレゼンテーションが素敵で こちらの面でも学ばせていただいております。先生、ご一緒の皆様、有難うございました。

復習パンは・・・
[
打ち粉を使いすぎ!焼成中、位置を変えなかったので こんがり椎茸に。。。