桜月のパン

*初春の香り*
*お花見に、お出かけしたくなるようなパン2種 教えていただきました*
可愛い茸の形のパン、シャンピニオンと よもぎ、桜と春のfragranceをほのかに楽しませてくれるデザート感覚のおしゃれパン。中には大手亡。

成型には 形が綺麗に整う一工夫。以前はエリンギ状態、ずっこけ茸になっていましたが 頭の中では お陰様で問題解決です!復習してみないtね。この先生の一工夫が 矢張り本ではわからないツボです。それと、焼き上がったパンを色々見ながら それぞれ改善すべき点を 指摘していただけるのが とても参考になります。(すぐ忘れるんですけれどもね) 

お皿をキャンバスに見立てて 各自盛りつけて下さいと ご用意いただいた品々を盛りつけて 美味しいオリーブオイルをつけてシャンピニオン、ほんのり甘い モチモチのヨモギパン、ネーミングは 春の足音パート2だそうです。美味しく完食です!

帰路、途中下車して 本日使用の材料を調達。ご一緒して下さった方、道先案内 有難うございました。セブンイレブン目安。。。「あった!あった!セブンイレブンの車!」「サンフラワーさん、車じゃ駄目ですよ。車は移動しますからね。セブンイレブンのお店でないと・・・」どこでも、こんな調子で。。。はい、いつも楽しいです!

今月のパン、お弁当にも重宝させていただけそうで 嬉しいです。ご指導有難うございました。そして、ご一緒の皆様 有難うございました。