[暮らし] 掃除

f:id:sunflower23:20201230151957j:plain
朝の雨も止み 暖かい日中になり 用がはかどりましたが そのあと、ぐったり〜!

色々な便利グッズを活用して 楽しんでいるのはマッスル君です。床のスチームでの拭き掃除、一手に引き受けてくれました。

私は、その間遅ればせながら冷蔵庫の整理、点検、ガスコンロ(?)シンクなど磨き、合間にパン焼成。フワフワパン!見るも無惨、陶器の型で焼いたのですが サイズ的に無理だったのでしょう、中から取り出すのに苦労。ちぎりパンになってしまいました。

歩いてくると出かけたマッスルに 夜はすき焼きするからと しらたきと焼き豆腐をお願いしたら、あらら〜!焼き豆腐がわからず 種類の違う厚揚げを 2パックも買ってきました。それに自分のお八つ、今日はみたらし団子!

久しぶりのすき焼き、野菜もお肉もとれて 支度も楽。お豆腐はなかったけど ふるさと納税の返礼品のお肉も上質で美味しかった!

今年のブログは今日までとし、新年になりましてから また ぼつぼつと始めたいと思います。お読みいただき 応援していただき 有り難うございました。来る年が 安寧の年になりますように。