[家族] もう届いたの?

出荷まで手間取りましたが 娘宅に送った荷物は4日ほどで届いたようです。アメリ東海岸まで4日、便利ですね。例によって 娘は送ったものを並べて画像に収めてくれました。送る方としては リスト作成はするけれど 詰めるのに精一杯で 並べて画像なんて・・・

おまけに 孫姫たちが 興奮して箱を開ける様子もビデオに収めてくれるので どんなものが好みかよくわかります。お気に入りの洋服は すぐに着て見せてくれます。こんな様子ですから また送りたくなるのでしょうね。

今日は、ひんやりした雨の日でしたので オーブン稼働し、ヘルシーなブラウンマフインを焼きました。夕飯は 鶏肉の粒マスタード焼き、茄子とピーマンの味噌炒め、いつもの野菜ゴロゴロスープでした。アスパラガスが美味しくて 箱買いしてしまいました。

友人がLINEで知らせてくれたBS番組「あの胸が岬のように遠かった―河野裕子との青春―」観ました。河野裕子さんのフレッシュな表現、想いを視覚化させるかのような巧みな表現、夫、永田和宏氏との相聞歌、残された言葉、いつまでも生きていますね。

私とほぼ同年の河野裕子さんは 64歳で亡くなられていますが その後、見出された若き日の日記を読み、ご主人の永田和宏氏が執筆された書のドラマ化だそうです。