[頂き物]

少し前の画像になりますが おいしい頂き物です。他のことで慌ただしい日や 楽したい時に とても重宝させていただきます。有難うございました。

笹蒸しは 良い香りがして、電子レンジより蒸した方が断然美味しいですね。大ご馳走でございます!

おそうめんは これからの季節 教えていただいた梅味噌のつけだれで 重宝させていただきます。いつも有難うございます。

我が国には こうした季節に見合った食べ物があり、涼やかさを目でも感じることができ 幸せですね。あ〜ちゃんたち 流しそうめんなんて見たら 目を丸くすることでしょう!

こちらは この時期だけの逸品。京都のお菓子です。グルメSさんと、私たち夫婦が 勝手に名づけてしまっている お料理の達人から いただきました。

この浜土産は 海岸から遠い京都においても 海辺のお土産の如く考案されたお菓子だそうです。真ん中に ちょっと塩気の味噌風味、浜納豆が入っていて 周りの程よい琥珀等の甘さと つるんとした寒天、相まって 口中、絶妙のハーモニー!夏の時期だけの贅沢なお楽しみです。

みなさま、有難うございました。

余談ですが 先ほど 食器戸棚の角に頭をぶつけ コブができました。 色々なことで不注意です。気を引き締めましょう。それにしても痛いなぁ〜!