[暮らし] 総裁選

f:id:sunflower23:20210915235517j:plain
本日のランチ、残り物、冷凍にしておいたものなど プレーンなバンズに挟んでいただきました。キャベツとエビチリ挟むと、それだけでおいしい。私は、余りソースとか使わないけど、マッスルはドビャドビャ〜!)
f:id:sunflower23:20210913105810j:plain
もう少し焼いた方が良いかな〜というところまで焼いて(画像)、冷凍保存し、食べるときにオーブンにいれ仕上げると、焼きたての気分。うっすら塩味だけのバンズですが、サンドするには丁度良い)

さて、管総理の不出馬表明。総裁選にむけて 女性二人を含む4人の候補が揃いました。今回は、特に国民の関心も大きいのではないでしょうか。

マッスル君は 折に触れ日本の現状、将来への希望など 自分なりの見解を、独断と言えど、きちんとデータも調べ上げ書き記しています。管総理については 10ページに及ぶもの。マッスルのことをよく理解して下さる知人 そして海外に住む子供達に送っていました。勿論私にも渡されましたが 毎朝、そんな話題から始まる我が家・・・う〜ん!

体験したことのないようなコロナ禍の中 オリパラ開催し、今までに問題にはされていたけれど、実行できなかった数々を公約通り進めたことの 管総理の功績は 素直に評価したいと思います。

プレゼンテーションやコミュニケーションに関しては もう少し熱意の伝わる 自分の言葉でと思うところは多々ありますが・・・

近く管総理は渡米されますが この時期に?オンラインではなく 直々にと、バイデン大統領が要望されるのには、首相を退かれても貢献度を期待されているのではないでしょうか。

野田聖子さんは、本日、出馬の意向を発表され 施策などは これから公表されるようですが 高市早苗さんの答弁は 明確でわかりやすく 保守派として、筋が通っている印象を受けています。

河野氏、岸田氏については 情報が多いので もう少し煮詰まってからにします。4候補とも 意欲的でいいですね。

近隣国の様子から 防衛面での討議も 勿論でてきていますが 同時に、対等で話し合える発信力を期待したいです。