革工芸

娘達の来日も近づき 滞在中、お義母さんが 何かアクセサリーを一緒に作らせてもらえる?そしてクロワッサンも焼いてみたいわとのこと。

下準備のアクセサリーを レッスンでいろいろアドバイスいただき 実際作らせていただきました。画像は 来日されてからのお楽しみなので その時にご紹介させてください。

マッスルは いよいよマイラケットを購入。この日も 卓球を楽しませていただきました。足、大丈夫?「そんなの何でもないさ。いつも足腰トレーニングで鍛えてるもの。」日々1万歩歩き、英語音読は20ページ、床につけば あっという間にぐ〜!充実ライフのようです。

私、慌ただしい日々から ちょっと解放されて 明日からお暇をいただき 大人の合宿に参ります。マッスル用のお惣菜作り置き。しめじ、薄揚げ、パプリカと大豆のひき肉まがいを昆布出汁で煮たもの、茹でたポテト、マコモダケの甘酢漬け、キクラゲ・鷄ひき肉、生姜の佃煮風と
食パン(冷凍庫にいれてしまって画像なし)、カルツォーネポルチーニ入りソース。下画像がスライスしたもの)を 作っておきましたが マッスル君は スーパーで とんかつやコロッケを買うのが 大好きなんです。だから副菜です。忙しい中作るので 帰ってきて食べてないと 不機嫌な私!なら、作らなけりゃいいのに・・・これは、妻のちょっと後ろめたさと 感謝の作り置きにすぎません。

今回は 参加できないかな〜と、思っていましたが 近くなのでラッキーでした。またご報告させていただきますね。