[家族] 何がいいかなぁ〜?

孫達のお弁当画像から 来日したら、どんな食べ物がいいのかなぁ〜と、思いつつ・・・

「はなきん」花の金曜日というメッセージ、どうやらアメリカの孫達も理解しているようで Happy Fridayと、迎えに行った娘の車中での会話で 話題にしていました。

お弁当画像を見ると、娘の仕事の状態もなんとなく読み取れるような・・・時間のない時とそうでない時。色々なキャラ弁、きっと楽しんでお昼を食べていることでしょう。日本のインスタなどでは いろいろ趣向を凝らした素晴らしい画像が紹介されていて 時々楽しませていただいております。

今日は、1日つけていた心電図モニターのホルターを返却に。返却だけなのですぐ帰宅。

昼食後、マッスル君、またよさこい踊りの撮影に いそいそと・・・今日の方が良かった!とご満悦。

子供から大人まで、老若男女が一緒になって踊りを作り上げる姿が、地域のコミュニケーションの場ともなっていいですね。日本の各地からの参加者があったようです。雲行きの怪しいお天気でしたが 雨は免れてよかった!

画像色が悪くて・・・でも、大根の美味しい季節!