[小田原] よさこい踊り

昼食後、元気はつらつマッスル君は 3年ぶりのよさこい踊りのビデオをとりに出かけました。以前のような大賑わいではなかったとか・・・
その時出かけた洋装は
しかし、夕方、またコンテストの入賞グループの演技があるからと出かけていきました。このエネルギー羨ましい!溌溂と個性的な踊りを披露する独創性にも魅力を感じているようです。
夕方は、ちゃんとお召し替え、お帽子もね。

私は、不整脈外来の検診日でした。昨日は、寝込むほどではないけれど 心臓がドックドック。でも、今日は、快調。心電図も綺麗でした。不調の時、タイミング良く診察してもらえればいいのですが・・・軽減してきたものの 気分爽快でない日もあるので いつも通り、血圧、心拍数は朝夕記録して持参。

ペースメーカーはちゃんと機能しているとのことですが 念の為、一日心臓の動きをモニターするためのホルターをつけて帰宅。今のところ、お薬も弱いもので まぁ飲んでおきますか?と、いう程度のようですが・・・不快な症状が軽減されないと、外出も不安です。マッスル君は いつも付き添いで、申し訳なく思いつつ・・・

2〜3ヶ月に一度の経過観察ですが 予約いっぱいのところ 来月にも予約を入れて下さいました。ホルターをつけて、詳細が判明すれば安心ですが 今日は、調子がいいんですよねぇ〜!

マッスル君、午前中病院付き添い、午後2度もよさこい踊り見学に出かけ、さすが疲れたヨォ〜!とのこと。今宵は、好物のしばらくぶりカレーでも作りましょうと、今、煮込んでいます。

追記
明日も、観に行くそうです。お天気に恵まれるといいのですが・・・。

ふつう〜のカレーでしたが、美味しかったです。考えてみれば 3ヶ月余り作っていなかったねと、びっくり。私の入院中、レトルトカレー大いに利用のマッスル君でしたので 敢えて退院後も作らなかったのですが こんなにも久しぶりとは・・・。