[暮らし] 定期検診。そんなこと言う?

今日は、心臓の健診でした。僅かながら改善方向にあり、新しい薬の効力かと喜んでいます。心不全は完全に良くなることは難しいらしいので 無理せず 様子を見ながら付き合っていきます。

病院の近くに お気に入りのパン屋さんがあって いつもそこで買い物をするのが楽しみでしたが 水曜日はお休みでした。残念!

診察後、来月の予約を先生が入れてくださるのですが 混んでいて予約を入れていただくのも大変。この日ならと、いれていただいたら マッスル君、小さな声で「水曜日だとパン屋さんお休みだよ」っと・・・そんなこと言う?(笑)診察の方が大事でしょう!先生笑っておられました。「おいしいパン屋さんなんですね」と・・・でも、もちろん診察優先です!

 載せていなかったある日の夕飯です。春巻き、アーリーレッドのお浸し、野菜色々と豚肉の味噌炒め

今日も、病院への付き添い、マッスル様ありがとうございました。お昼過ぎに出て 帰宅は夕暮れ。検査や結果を聞くのも緊張しましたが 少しでも良くなっていると聞くと疲れが違います。感謝!

このところ、コメント欄に関係のないコメントが入るようになり、承認制なので表には出ないのですが しばらくコメント欄を 閉じさせていただくことにしました。いつも励ましの言葉をありがとうございました。