[暮らし] 深夜の物音

 ほんのり塩味のミックス豆ご飯と、あるもんでお鍋

今日は、夕方整体の日だったので 帰宅後は心地よい疲れを想定して 簡単に用意して出かけました。この温かい日にお鍋・・・?でもヘルシーで良かった!

昨夜、断続的な不気味な物音が続き、しばらく様子を伺っていましたが 尚も続くので マッスル君を起こしました。なかなか起きないんですよ〜!おまけに耳も少し遠いので「変な物音がする」と小声で言っても 「どうした・何ィ〜?」っと大きな声!「シィ〜」っとハラハラする私。

どうにか通じたら ガバッと起き上がって 棍棒のようなものを持って そろりそろりと歩き出したマッスル君。危ないよ!私は 非常ベルを握り締め いつでも押す準備。戸がギィっと開くような音やパタンという音、「泥棒なら 音は出さないよ」と、マッスル君。

電気のスィッチをつけたり消したりして 何か反応があるかと様子見のマッスル君、反応がないので そろりそろりと階下へ偵察に。手には バットのようなものを持っています。

一応、大丈夫そうとわかっても 寝付けません。そして朝になって気づいたのは 昨夜、かなり強風で ベランダにあった大きな物入れが 風でかなり移動、その度に タイルと擦れる摩擦音だったのかと・・・風の音はあまり聞こえず その不気味な音だけが耳に入ったようで・・・マッスル君、起こしてすみません。