[暮らし] ゆっくり過ごす

マッスル君、庭からの花を仏様に。ほほう!だいぶ様になってきました。庭のないところに移ると、プランターのお花になるのでしょうか?
足が何本あるのかしら?と。思うほどたくさんの靴を所持しているのに またAmazonタイムセールで いい靴見つけたと、ポチッと押したマッスル君、ドイツ製だそうです。そんなお値段で買えたの?と、びっくり!靴と鞄が大好きな人です。こまめに用途別に履き替えています。

アレクサにシャッフルしてショパンをかけてというと 綺麗なピアノ曲のBGMが流れます。音も綺麗で 台所仕事も楽しくなりました。

昨夜、偶然、反田恭平さんが子供達から受けた質問に答える番組を観ました。その人の歩んできた道や想いが 音色につながると言う意味合いのことを 子供達にわかるように説明されていました。

今は、腰痛もあり 少しピアノからは遠のいていますが この私のここ数年の辛い想いや 周りの人の温かい支えに対する感謝など、指もあまり動かなくなっていますが 表せるようになったらいいな!
先日、ピアノの先生も 尋ねてきてくださって新曲をお披露目くださいました。みんな優しいです!