[暮らし] 得手不得手

あっ!蓋が汚れてる〜!まぁいいか〜!

私が体調が悪い期間、マッスル君が調理しやすいようにと購入した電子レンジ用のお鍋。炒め物、焼き魚、市販品のあたため等、美味しく手間をかけず出来るというので購入しました。

しかし、一度使って上手にできなかったので、レシピ本もあるのに 見ることもせず・・・このほか、電気圧力鍋も用意しましたが・・・

クッキングは好きでないとはっきり言われました。それならお惣菜を買いに行く方が良いとのこと。歩くモーティベーションにもなるからと。人、それぞれ興味の範疇が違うので仕方ないですね。

この頃、寝る少し前に 蜂蜜をひと匙、口に含んでいます。どこかで眠りが深くなると読んだ記憶があり、試してみると 確かに・・・と効果を実感。マッスル君も肩の痛みが気にならなくなったし よく寝た感じがするとのこと。しばらく続けてみよう!

Mちゃんの幼稚園でのTrunk and Treat
何度ハロゥインのイベントがあるのでしょうね。せっかく購入した衣装だから 何回も着ることができていいね。楽しい催しだったそうです。