[健康] 循環器病院

f:id:sunflower23:20210918212835j:plain
小平霊園に沢山咲いている彼岸花を想い出し飾ってみました。お彼岸は マッスルの兄夫妻と妹がいつもお墓参りして下さるので 私達は、時期をずらして行く予定です。 

今日は、台風の影響を受けるかな?と、ちょっと心配しましたが それほどの本降りでもなく 2ヵ月ごとの 不整脈経過観察受診を 終えてきました。2ヵ月があっという間です。

以前の様な息苦しさや不快さの頻度がぐっと減り、心拍数も比較的落ち着いていて 嬉しいことです。夏の暑さの中では ウォーキングもほとんで出来ていませんが 先日来、室内バイクで 秋の爽やかさの中、歩けるよう準備をしています。

心臓に少し雑音が以前からあり、今日もありました。「何てささやいていますか?」と、お聞きしたら 先生は、「ずんだーずんだーと、ずんだ餅と言ってますよ(笑)」念のため 1年に1度、心臓のエコー、血液検査、レントゲンなどでチェックしていただいていて 次回は検査予定です。

「何かしてはいけない事って ありますか_」と、お聞きしたら 「人間として してはいけないこと以外はないですよ。普通の生活で大丈夫」

でも、以前とは どこか調子が違うんだよなぁ~!それが加齢?また巣ごもり生活で運動不足?気持ちも下向き?

帰りは夕方になるので 早めの夕飯を外食と思って 出かけたのですが 付き添いのマッスルも私も疲れて お弁当を買って帰宅。こういうところが以前と違うのよね。家でゆっくりが 一番。