[小平] お墓参りの帰り

お墓参りの後は 気持ちが落ち着き 互いに「良かったね。ありがとう」と、穏やかな気持ちになります。墓前では マッスル君、相変わらず画像で 子供達や孫達の様子をみせて近況報告。天気予報では 雨となっていたので いつものお弁当は作らず お菓子、飲みもの 小田原ミカンをお供え。

下画像は、帰路一泊したホテルでの夕飯。都心ではないので 静かな落ち着いた環境。名前もフォレストイン昭和館と ちょっとレトロ。お気に入りの伊豆の宿よりお皿の数は少ないですが、大満足の夕飯でした。

どれも季節の食材を大切にし、丁寧に調理されていて 華美なお飾りはなく ストレートに楽しめるおいしさ、「直球だね」と、言いつつ晩秋の夕飯楽しみました。

昭和の森の宿*
f:id:sunflower23:20211214174041j:plainピンボケですが前菜です。f:id:sunflower23:20211214175413j:plainf:id:sunflower23:20211214180020j:plainf:id:sunflower23:20211214181328j:plainf:id:sunflower23:20211214181404j:plainリンゴの器にリンゴも入ったグラタン。爽やかで新鮮なお味f:id:sunflower23:20211214183042j:plain一口サイズの牛肉、量もお味も大満足。f:id:sunflower23:20211214184046j:plainf:id:sunflower23:20211214185531j:plain
この和スィーツ逸品!豆乳抹茶羹。きな粉と黒豆のアイスクリーム、マッスル君興奮していました。私も・・・!
f:id:sunflower23:20211215100051j:plain
翌朝、ホテルの庭になっている小さな森を散歩。柔らかな落ち葉を踏みしめ、誰にも会わない静けさの中、新鮮な空気を身体に。所々彫刻が配置されていて 芸術の森でもあります。ホテルでのハプニング、又の機会に。