[暮らし] 紅玉です

びっしりと2段に詰まった懐かしい味の紅玉。昔、りんごと言えば紅玉が主だったような・・・でも、近頃では 店頭で見ることが少なくなりました。毎年、無農薬の紅玉、いかがですか?と、声をかけていただき 友人達と楽しませていただく季節の果物です。

元気な頃は、ケーキ、ジャム、パンなど作るのが楽しみでした。今年は、どうかな?と、思いましたが ミニ冷蔵庫も購入したので保存も大丈夫。ゆっくり楽しませていただきます。タルトタタンを作ると、一気に沢山使いますものね。水分が出過ぎて なかなか上手にできないのが問題ですが・・まずは マッスル君も好きなアップルパイかな?

それより、新鮮なうちに そのままの甘酸っぱい本来のリンゴのお味を 楽しませていただきます。そして ビーツとリンゴのサラダもいいなぁ〜!