[暮らし] どっちが楽か?

だんだん近隣のお店が閉店、買い物がかなり不便になってきました。スーパーまで行くのと パンを焼くのと どちらが楽か? そんなことを考えるようになってしまいました。

今日は、朝、比較的涼しかったので 食パンを焼きました。時に食べたくなる卵サンドイッチ。

今日、9月26日は アレクサによると ワープロの記念日だそうです。1978年、トーシバが世界初のカナ漢字変換ワープロを作り、当時630万円、重さは220キロだったそうです。

日本が最初に創出した製品は 他にも液晶のタッチパネルなどあるのに 日本のサプライチェーンのシステムがうまく機能していないので 先を越され 勿体ないことだと嘆いています。