Spring Cleaning

すっきりとさせたい生活環境。暖かかったので 先ずは一部屋、戸棚のものを全部出したのですが 収拾がつかなくなりました。いい加減にほりこんでは、元の木阿弥。ですから、部屋中に散乱させたままです。今夜、仕分けをして 明日、所定の場所にしまいます。なかなか処分できないのが私の性分。

こんな日は、作り置き常備菜が助かります。とは言っても2日ほどで食べきってしまうか 冷凍にするかなのですが。

*雑魚の酢漬け、蕗味噌、ピーマンと昆布の和え物、キャベツとアボカドのナムル*
*黒人参のオイル煮、大根と鱈子粕漬けの炒め物*
*温かい料理は 蛤と絹さやの卵とじ、ナスとひき肉のオイスターソース炒め*
画像にはありませんが 酵素玄米と大根と春菊の味噌汁

片付けながらも豆をコトコト煮て 音楽聴いてと 集中力は散漫ですが こんな時間が好きかも・・・。芥川賞受賞の作品も読みたく 文藝春秋で2作読めるので机の上で待機なのですが そこにマッスル君、この頃、英文学を読み始め、その話をしたくて、色々聞くのです。ビジネス英語とはまた違ったニューアンス 含みを持つ単語の意味、その辺り解せないとのこと。日本語でも同じことがありますね。

今日の動画から、8ヶ月半のMちゃん、おもちゃの乳母車を押して よちよち、右、左足と前進していました。

そしてとても嬉しそうに 出来たよ!っという顔で笑っていました。その周りを あ〜ちゃん三輪車でぐるぐる。
Mちゃん、すごいね。頑張ったね。転んでも泣かないし・・・お姉ちゃんがそばにいると 安心だね。