[食]スカーレットフリル

f:id:sunflower23:20210530200537j:plainf:id:sunflower23:20210530062026j:plainf:id:sunflower23:20210530041609j:plain
わさび菜のようにピリッとしたアクセント味、個性的な味なのに 名前はスカーレットフリルと、いと優し。甘夏との色合いに良いかなと 一緒にサラダにしてみました。

大地のやさいのキャベツ、かなり割高ですが 甘味がありしゃっきり。生でバリバリ! ヘビロテで食卓に上ります。白いピクルスをつけた 蕪と大根の葉を白味噌とお酒で炒め煮。明日は菜めしにしよう!

f:id:sunflower23:20210530062345j:plain
以前焼いたベジタブルバンズを解凍し、ハンバーグの煮込み、美味しいトマト、画像にありませんが卵スープで 夕飯でした。

今日は、梅シロップやらっきょ漬けを ほとんどマッスルが漬けてくれました。
おいしくなぁ〜れのおまじない唱えるのは私。さて、どうなりますか・・・?