[暮らし] 数ヶ月ぶりの整体

朝のジュース、以前は 毎日ジューサーでにんじんを絞っていた頃から(マッスル君が担当)、市販の野菜ジュースや 庭の蜜柑を絞ったものなど臨機応変に。ちょっと頑張って買ったスロージューサーは 使わなくなってしまいました。

成城石井の肉団子、白髪ネギ、にんじん、蕪の葉のサラダ、赤大根の甘酢漬け、蕪の梅干しおかか和え(梅干しをたくさんいただきましたが 塩分を控えているので そのままいただかず このように和物にして塩分がわりに楽しんでいます)生姜の佃煮、キャベツとキノコ、ベーコンのスープ、酵素玄米

退院して2ヶ月になるので そろそろ以前お世話になっていた整体に 主治医の先生の許可も得ているので 行ってきました。入院中、腰痛を悪化させないよう とても注意していたおかげで 以前のような痛みは出ませんでした。

しかし、施術をしていただくと 身体がこれほど強張っていたのかと驚きでした。 病院でのリハビリは 身体のメインテナンスというよりは 心臓との兼ね合いの身体の動きなので 目的が違っています。相互作用で 相乗効果、そうなれば嬉しいです。

不快だった口内炎は 軟膏のおかげで ほぼ完治。さすがY先生!ありがとうございます。