[健康] 整体

f:id:sunflower23:20200815152114j:plainf:id:sunflower23:20200815091630j:plainf:id:sunflower23:20200814091739j:plain
野菜もお肉もまとめて簡単調理。果物はこの時期美味しい。今、好みのアイス。このシリーズのサイダー味が好き。梨味は試してみただけ。

本日も 暑かったですね。

今日は 整体に行ってきました。身体の内部では 少しずつ変化し 改善に向かっているようですが まだ表面では 調子の悪さが首を出します。

施術を続けていると あちこち違った箇所に 痛みや不調が出てくることがありますが これは自然ですと 最初に言われていた通りです。どこかを正せば 関連箇所で変化が生じ そこが落ち着くまで 違和感があるようです。

自分でもわかるのは 以前は、腹式呼吸が苦手で すぐに胸式に変わってしまっていました。 今では 腹式呼吸もできるようになり 横隔膜も上がって 以前よりは酸素を取り入れやすい状態に なりつつあるようです。まだ息切れは 時にありますが。。。気長にかまえよう!

それにしても 身体の動きを見ただけで 迷うことなく 奥の方の梅干しの種のような筋肉の凝り固まっている箇所に 手が届く そのセンサーのような先生の直感には 毎回驚かされます。

まぁここまでパーツを取り替えることなく 酷使してきた身体、長い間の生活習慣で出来た歪み調整には スイッチポンというわけには参りません。

整体の後は 血流が活発になっているので 疲れます。2キロくらい走ったことに相当するとか・・・今夜はぐっすり眠れることでしょう。