[言葉] ある整体師の名言

f:id:sunflower23:20200120060531j:plain
色彩艶やかな大根カルパッチョ
土に埋もれているのに どうしてこんなに鮮やかな色彩なんだろう? 近頃、カラフルな野菜が市場に出てきて、楽しみです。大根の葉も 粉豆腐、白味噌で炒めました。

整体に通っていますが 身体の歪みが 少し軽減されたかな?と、思います。凝り固まっていた部分、歪んでいた部分も 少し良さそうです。

若い整体師さんですが 時々キラッと名言をさり気なくおっしゃいます。

「誰でもできることを 続けて 誰よりも一生懸命することです」(簡単そうで なかなか出来ませんね、でも継続は力なり、それもなんとなくではなく 一生懸命。的を得ています)

「大切なのは 何を食べるかではなく 何を食べないかです。」 (確かに いくら良いものを食べていても 健康に悪いものを食べていては よくないですね)例を挙げられましたが
その辺は あまりストイックに実践する方ではないので 適当に聞いている私。でも、成る可くは 心がけたいです。

「世の中の健康法、概ね どれも良いことを言っています。大切なのは それが自分に合っているかどうかです」私の場合は 今は筋トレよりも 筋肉を緩めて 正しい状態に戻すことが大切のようで、筋肉を緩める動き、体操などの宿題が出ています。