[暮らし] ありがとう


息子夫妻と娘家族が 母の日にと手配してくれたプレゼント、届きました。クレマチスは このところ、いろんな品種を楽しんでいる我が家、珍しい品種との説明が 添えられていました。開花が楽しみです。娘宅でも あーちゃんやMちゃんも一緒に花を植えているそうで 開花の様子を知らせてくれました。画像の色が悪くてごめんね。

息子夫妻からは 私の好きな魚久の粕漬け。以前ももらって 喜んだのを覚えていてくれた様です。自分では躊躇してしまうちょっと贅沢な楽しみです。

毎年、遠方から手配してもらって ありがとう。明日のズームも楽しみにしています。

今日は、車庫の中にあるガラクタ整理。台所で大根煮ながら ガレージと行ったり来たり。。。絹さやの卵とじとスーパーで買った鮭の粕漬け、お味噌汁が夕飯。魚久は後日に。今日は、久しぶりに白米で お米のおいしさ再認識。

ガレージを開けて整理していると 滅多にお目にかからないお向かいさんとばったり。少し立ち話をしたのですが 思わぬ共通点があって 情勢が落ち着いたら ゆっくりお話ししましょうと、楽しみが出来ました。