[家族] のんきな会話

f:id:sunflower23:20210506172900j:plainf:id:sunflower23:20210506230911j:plain
小麦胚芽入りのヘルシーパン焼いてみました
朝食時、降水率20パーセントって はっきり言ってどういうことだと思う?と、マッスルが聞きました。雨が降る確率が20パーセントだと思うと私。それってどういう計算からくるのだろう?と、マッスル。

20パーセントの地域に雨が降るのでは・・・とか 色々言いだし あ〜又始まったよ〜!何でも理詰めで来られると 深く考えない私、朝からね〜!

それでもしばらく天候に関する話が続き 終わりは、「所により雨の英語」が isolated shower。アメリカ在住時天気予報で聞いて、この言い回し、聞けば想像はつくけれど 自分では思いつかない表現だったねと・・・

今日は、サポーターを外して半年になるので 通常の体操を始めました。日常生活では もうほぼ大丈夫と思っていましたが 膝の柔軟度、可動域が 全然違います。無理は禁物ですが 少しずつでも改善できるよう続けないと・・・と、痛感!