[異文化] 言語

楽しそうに学んでいる姿が 可愛いです。今度、来日の折には 日本語で話せるかな?
古い書類を整理していて ヘェ〜と思うような手紙が出てきて アメリカ在住の頃、私は the peripateticと 呼ばれていたんですね。この意味何だったっけ?と、すっかり忘れていました。
当時、義父や母の介護で 年3度は、日本に帰国していたり、せっかくアメリカにいるからと あちこち旅行したりもしていたので 生涯教育クラスの仲間から the peripatetic (渡り歩くサンフラワー)と 呼ばれていたようでした。20年余り前の思い出です。



