[暮らし] 我が家の桜も開花

我が家の桜も開花、おかめ桜、ソメイヨシノ、もう少ししたら、大島桜が続くでしょう

今日は、2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきましたが お花見客(と言っても歩行しながらで 宴会風景はゼロ)で 賑わっていました。感染者数は依然少なからずですが 蔓延防止解除、待ち焦がれた春、明るい方へとの人々の動き。賑わっていると 何となく心も晴れやかになる心境です。

毎年みる桜ですが 今年は、長いトンネルをくぐり抜けた春のような・・・でも、感染対策は 引き続き大切ですね。

季節に合わせて 桜おこわを作ってみましたが もう少し浸す時間を取るべきでした。ほんのり桜の香り、切り干し大根とキューリの和物、残っていたカニと大和芋の蒸物は 失敗作でした。(涙)

美容院も 予約が取りにくかったのですが 卒業式とかでお忙しかったのかも・・・私には グレーヘアーは似合わないようで・・・もしそうしたいなら、余程明かるく綺麗な色を着ないと くたびれて見えると言われました。。。。(笑)

ヘアダイをするので 万が一汚れても、お気遣いのないように いつも黒か紺を着ていくので そのイメージ定着しているのかも・・・マスクをつけるようになって お化粧もしないし・・・でも、何もしない方が 肌は健康的です。。。。と、言い訳!