[暮らし] お彼岸

本来なら お墓まいりに行くところですが マッスル君の兄夫妻と妹が 毎月参って下さってるので 少し遅らせて 参りたいと思います。心はご先祖様に。

f:id:sunflower23:20200321173035j:plain
ぼた餅。小豆は甜菜糖使用したので さっぱりとしているのに深い味わい。もう少し煮詰めても良かったかな?季節の行事、暑さ寒さも彼岸までと言いますが
本格的な春が待たれますね。我が家の桜、2輪咲きました。5輪になると開花宣言でしょうか。

今日も、海辺を歩いてきましたが さざなみの煌めく波頭、早春の静かな海、贅沢な時間でした。

f:id:sunflower23:20200319064508j:plain
貝殻からはみ出しそうなくらい ふっくらとしたアサリ。菜の花と合わせて旬の味。