大人の合宿

恒例のアメリカ在住時同時期に滞在していた友人たち5人の集い、昨年の集いでは 遠出のプランも出ていたのですが それぞれ多忙で 昨年に続き、東京に泊まり、お話、食事、近郊散策を楽しむ会になりました。メンバーの一人は 九州からと遠路ですが この後、ご主人様と合流され 美術館など楽しまれたようです。

便利な立地、銀座でリーズナブルな価格で泊まれ、新しいホテルなので 時代にマッチした対応があり、想像以上に良かったです。ホテルグレイスリーワシントンホテル系列)に、2泊しました。お昼頃集合。とても情報通のメンバーがいて 夕飯は 新富町クーリまで。





画像はメニューの一部ですが デザートも含めると10皿くらい ぱっと見には何だろう?と、期待感の膨らむお料理が続きます。少量づつですが お味のコントラスト、食材の種類、どれも家庭では作れないメニューで堪能しました。画像がなければ どんなお料理だったか説明もできないプレゼンテーションも 楽しませてもらいました。

とにかく、元気印のメンバーですから 連日15,000歩ほど それも結構早歩きでしたから 私の腕のフィットビット、連日花火があがりました。道を間違えて 銀座から月島駅まであるき、新富町まで一駅地下鉄に乗ったものの 地上に出る階段の恐ろしいほど長く急なこと。来年までに もう少し鍛えないとついていけないかもと 少々反省。

翌日は、鎌倉まで足を伸ばし散策。家族も含めてよく知っている仲間なので しばらく会わなくてもすぐお話が通じます。互いに忌憚なく話せ 自由行動もどうぞという気楽さ。10年以上毎年のように大人のお泊まり会、続いています。