昭和記念公園

小平霊園には 2日ほど前に兄夫婦がきてくれたのでしょう。まだお花がきれいでした。みんなが 市販のお仏花に加えて それぞれの庭の切り花も供えるので 温かい感じがします。義父母も 喜んでいることでしょう。

お墓参りのあと、昭和記念公園,閉園まで 1時間半程散策しました。広大で自然を活かしたこの公園、桜が終盤を迎え、今,多品種のチューリップが咲きそろい それはそれは見事です。






ポピーはこれからですね
山桜の可憐なピンク、新緑のやわらかな萌葱色、どことなく霞がかったような大気に パステルカラーを伸びやかに広げたような優しいぬくもりがありました。

お墓参りをすませた後の 爽やかな気持ちに 美しい花のパレードがほほえんでいるよう!閉園まで 出来るだけみたかったので 歩調も早めて 頑張って歩きましたが 奥の方までは到底時間が足りませんでした。次回は 朝から行かないと無理ですね。

この日は フォレストイン昭和館 我々のお気に入りのホテルに泊まりました。