あきる野

ホテルの部屋から眺めた日没
日中の眺望も素晴らしい

相変わらず 何処に行っても 自分のするべき事は きちんとこなすマッスル君。英語の音読は 毎日1時間余り、時間を区切って 何度かに分けて実行しているようです。この強い信念に感服すると同時に 頑固一徹にちょっとなぁ〜?と,思う事もあり。(笑)ホテルの庭で この日も。大きな声を出して読めたので 気持ち良かったそうです。

朝食後、あきる野方面にドライブ。丘陵地帯、里山風景など 高層ビルがなく のどかな昔を思い出すような 懐かしい光景が楽しめるところです。花桃、山桜、ぼけ、もくれんなど のびのびとあちらこちらで 群生して咲き誇り
静かな里山春の祭典!わぁ〜!きれい、きれい!、と何度声にしたことでしょう!

お昼は 以前も立ち寄った 美味しいおそば屋さん,寿庵 忠左衛門。前夜も 朝食もホテルの食事だったので お昼は さっぱりとおそばだけ。この田舎そばが おいしいのです。

今年の春は お花見が何度も楽しめ 寒かった冬の後だけに 心もほんのり春色になった気分です。矢張り,思い切って出かけると 感動する出会いがありますね。