New Jersey

12月に訪れたニューヨークの遅ればせながらの更新です。アトランタの娘を訪ねたあと、ニューヨークの息子夫妻を訪ねました。住居はJersey cityにあるので すぐ近くのホテルHyatt on the Hudsonに決めましたが マンハッタンにも電車で近いし、駅も目の前。マンハッタンのように混雑していないのでゆっくりできます。

夕日を浴びて建造物が赤く反射しています。光と影の美しい演出です
ハドソン川沿いにあるこのホテル、対岸のマンハッタンの夜景、部屋の窓からこのようにきれいに見えます。自然に囲まれた娘の家から一挙に高層建築ひしめくニューヨークへですが Jersey cityは 新しく開発され、まだまだ進展途上なのでしょう。spaciousでclean。新しい建物が次々建設されているようです。

3年程前に息子達がこの地に引っ越してきた時、私は一度きていますが マッスル君アパート完成してから見るのは初めて。3年前に比べて 随分と金融関係のビル、ホテル、アパートなども増えにぎやかになっていました。

この日、Newark 空港に到着したのですが 南部のSouthern Hospitalityとは打って変わって無愛想。おまけにタクシー乗るにも チケットを買って、それをチェックのようにして支払うシステムは初めて。どこか気持ちの上で緊張してくる私達でした。ニューヨーク、何度も何度も来ているのですがね・・・。でも、私はこのexciting cityが大好きです。楽しみが沢山!