息子夫妻と食事

*懐かしいリンカンセンター*
リンカーン・センターは メトロポリタンオぺラハウス、コンサートホール、アート専門のニューヨーク市立図書館、野外劇場、ジュリアード音楽院などがそろった芸術総合施設。

20年近く前、息子がNY駐在になった時、手伝いに来て、鑑賞したオペラ、トスカに感動、翌日もまたアイーダをみて、本物の象が出てきて、そのスケールの大きさにびっくり。オーケストラの指揮者がドミンゴだったことにも何と豪華なと感激。その後も何度かオペラを鑑賞にきていて心が躍る場所です。





上画像はコロンバスサークル、息子が入社3年後NYに駐在になり、この近くのアパートに住んでいました。当時は言葉にも慣れず、家具の購入も苦労していたようで。。。3週間ほど手伝いにきていましたが 飛行場に送りに来た息子は心細そうにみえ 大丈夫だろうかと涙がでました。


心配にあらず、その後、マンハッタンで出張に来ていた同じ会社のT子さんと巡り会い 数年後結婚。私の心配はなくなりました。この頃はNYに行ってもガイド役お任せで 効率よく楽しい滞在です。

下2つの画像は リンカーンセンターにあるレストラン、オープンキッチンの清潔な感じです。ボリュームも程ほどで どれもおいしかったです。
 




アミューズとそれぞれの前菜、重なったものは画像なし




メイン、マッスル君めずらしくお肉、T子さんはダック、息子と私はブイヤベース、ソースが特別美味


デザートはボリュームがありました
昨年、娘の出産時、アトランタで会って以来ですが、遠くに離れていても 比較的会える機会に恵まれています。週末、2人ともセントラルパークでのレースで走ったそうで元気な様子に安心しました。