[暮らし] wowwow その後

f:id:sunflower23:20220322051429j:plain
画像は撮り忘れましたが 昨夜の湯豆腐に添えた箸休め、ウニとクレソンのバター醤油炒め、きんぴらごぼう、卵焼き

連休が明けて、マッスル君wowwowに問い合わせ電話したところ、2台目のテレビには プラス900円で視聴できるという情報をゲット。

時に2階に上がるにも息切れがする私にとって、リビングで視聴できるのは便利。それとも運動のため、労力惜しまない方が良いのか・・・お風呂も寝室も洗濯もそして干すのも2階、50台後半で改築したこの家、当時は、そんなことの大変さも考慮しなかったなぁ〜!

いずれ寝室のテレビは廃棄する古さなので リビングにもということになりそう。その場合は 権利移行ができるのかも・・・

息子が 今に、映像の世界も変わるよ。ヴァーチャルリアリティの世界になって 3Dメガネをかけて視聴するとか・・・だって。あ〜そんなの要らない。

今日は偶然、NYの息子からも アトランタの娘からも電話があり 長々と話しました。娘も一連の大変さから 今度は、仕事で出張。食事の作り置きをしているとのこと。

孫達も大きくなりました。あーちゃん2年生、Mちゃん4歳、自分でファッション楽しんでいるそうです。車の中で靴を履いているところだそうです

留守中連れ合いのスティーブが 子供達の世話をしてくれるようですが おばあさんが旅立たれ お義母さんも以前のようには手伝ってもらえないので こちらから気軽に手伝いに行ける距離でないのが もどかしい。