マンハッタンで

*文化度の高いNY満喫*
寒いです!
到着翌日から NYは雪だったり 零下の日が続いたりと本当に寒い日が続いていますが 心は、色々な文化度の高い生活体験ができ温かく。毎日、閉じこもることなく、1万歩以上の歩数が出ています。息子夫妻のお膳立てや案内のおかげで こんなに充実したNY滞在に心から感謝です。

滞在中は 落ち着いて記載できませんので 備忘録として ちょっと書き留めておきます。
Day1 NYフィルのリハーサルを見学、メトロ ポリタンのバックステージツアー、夜は、カーネギーホールで シフのピアノコンサート
Day2 T子さんと雪の中美術館、買い物、夜は会食(3人とも2月生まれなのでそのお祝いも兼ねて)
Day3 昼オペラ鑑賞『トラビアータ(椿姫)」
     夜もオペラ鑑賞「ロミオとジュリエット
Day4 スタジオでピアノ予約してくれたので練習、午後、新しいタイプの観光バスでNY市内巡り

と、ここまで 連日、何をしても何を食べても 感激の日々です。美術館の特別展は 予期せぬ出会いがあり 嬉しかったので 明日余裕があればもう一度行きたい。

オペラは 何年か前より かなりレベルが高くなっている気がしました。若手の素晴らしいオペラ歌手の活躍が際立っています。バックステージのツアーに参加したので 理解度が深まったことも 良かったです。それに用意してもらった席が 音響も 鑑賞するにもよく感謝です。

食事は 私のこれまでのアメリカの食事のイメージを一掃させるような おしゃれでとびきり美味しい出会いが沢山!「そういうところをお選びいたしておりますんで。。。。」と、息子は恩に着せております。

それぞれ 帰宅しましたら 画像を整理して、また詳細を記載したいと思います。