困ったな〜!

*フライトがキャンセル!*
展望室からの眺め
今日は、一人で電車に乗り 9.11テロで壊滅的なダメージを受けた ワールドトレードセンター跡に再建されたワンワールドトレードセンターに行ってきました。沢山の尊い生命を一瞬にして奪ってしまったあの日、私たちは、アメリカ南部の町に住んでいました。時計がぐるっと戻ったように あの日の悲痛な気持ちが思い出されます。

展望室まで登り 360度の眺望をし、色々な思いを持ってホテルに戻りました。そうしたら・・・・!

息子が 明日のバンクーバーに帰る飛行機キャンセルかも。。。電話して確かめ 代わりの飛行機手配した方が良いとのこと。いやいや、待てよ。メールで 飛行機会社からの知らせは 何もないし 予約をネット確認しても キャンセルなんて書いていないしと、思いつつも。。。

大雪、今冬一番のストームが来ているというのです。飛行機会社に 確認の電話をするのですが 混雑していて 繋がるまで1時間待ちとのこと。スピーカーフォンにして 待ち続けるも 大混乱なのでしょうね。なかなか通じません。

その間、エアーカナダのサイトでフライトスケジュールを調べると あ〜矢張りキャンセルです。それからが パソコンと電話にかかりっきり。息子がFaceTimeで、いろいろフォローしてくれたので 落ち着いて対処でき助かりました。

その後、飛行機会社からの連絡で 翌日の飛行機に振り替えましたとのこと。一段落です。さて、次は明日の夜のホテル、今夜から大雪で非常警報が出され、交通機関もストップ、学校もお休みらしいのです。息子宅には遠く、交通の手段がありません。このホテル延泊をすぐに聞きに行きましたが 満室。

地理的にすぐ近くでないと移動も大変です。土地勘のある息子が別のホテルを予約してくれました。なんと、そのホテル、私、今朝、こんなことになろうとは知る由もなく 行こうかどうしようかと迷いつつも 出来るときに楽しもうと、行っていたのです。今となっては 道を確かめに行ったような気さえします。このことも含めて、NY情報は、後日に。無事帰れますように!