噂のパンケーキ

ニューヨークでは是非と言われている噂のパンケーキ。メレディアンホテルは 滞在ホテルから3ブロックほど、この日は滞在最終日(となるはずでした)、1日お好きにどうぞとのことで せっかく来たのだから 粉を扱う身として(笑)試してみなければ・・・・と、朝食をこちらのパンケーキにしました。

ブルーベリーがたくさんのっているパンケーキが有名だそうですが クリームたっぷりも好みでないので フルーツをサイドに別においてもらいました。う〜ん!なるほど美味しいのですが これ3人分はあります。それにお値段が・・・コーヒーも頼んでチップを入れたら 46ドルほどの高級パンケーキになってしまいました。

でも、残りを持ち帰ったおかげで その後、ストームで缶詰状態になり 助かりました。それに、飛行機がキャンセルになり、滞在中のホテルの延泊ができなくなった時、空室があったこのパンケーキのホテルを 息子が見つけてくれた時、道をしっかり覚えていたので 雪の中迷わず来れました。

「そのホテル知ってるよ。朝パンケーキ食べてきた」と話したら、息子は そこに食べに行くといいよと言おうと思っていたらしく 情報が早いねと驚いていました。そして おまけにそのホテルには もう一つ有名なことがあるとのこと。それは ホテルとは関係ないのに ホテルの一角にハンバーガー屋さんがあるとのこと。

コンシアージに聞いてみると 笑って「あそこよ」と 指さされたら なんと、チェックインに並んでいるのかと思いきや、このハンバーグを食べるための行列がホテル内に。


ハンバーグ屋さんは 細い廊下の奥に入り口があり うっすらとサインが見えます。しっかりとカーテンで覆われていて 何があるのかロビーからは見えません。このストームの日、あちこちのレストランもお店も閉まっているので 皆スマホを片手に 他にどのレストランが開いているのか 探していました。