NYのハリケーン

ハリケーンSandyが 息子夫妻の住んでいるNew Jerseyに 残した爪痕、ニュースでみて驚愕している。

案の定、息子達のアパートも停電、高層アパート故、電気が切れると 水の供給もできなくなり 比較的、被害の少ないマンハッタンのホテルに 少なくとも数日間は滞在予定とのこと。移動できてよかったね。何しろ交通網の復旧も 何日かかかる様子。

仕事関係の連絡が取れず おまけに通信システムの切断で 金融関係の会社に勤務する二人は苦労している様子。速やかに 解決できる事を祈っています。

さて、こちらバンクーバーは 一日中雨。それも、時に激しい雨で これは珍しい!傘をささず、平気で歩いているいつもの光景もなし。

朝、マッスルと 自力整体エクササイズを1時間。午後、以前通っていたヨガ教室を 訪ねてみました。

こちらは 何でも交渉次第。通える回数と 滞在期間をのべ プランを交渉している間に unlimited for one monthという条件にしてくれました。好きなだけクラスに参加できて、お試しプライス。以前来ているので この条件は当てはまらないのですが。。。いいよ、いいよ!と大雑把。何でも云ってみるべし!



朝、6時からよる8時過ぎまで お昼の数時間をのぞいて毎日、ヨガクラスがいろいろなレベルであります。4時からのクラス 少し早めに行ったので まだ生徒さんは少ない。入り江に面しているので 外の風景も楽しめます

スポースジム併設のヨガと違い みっちりきっちり。今日は、インドの若い先生でしたが 英語の訛がなく理解しやすかった。明日の、筋肉痛が心配!

マーケットでみた変型野菜、ハロウインに因んで?
こちらは ぞっとしますね!