前半滞在終えて

本日、夜の飛行機で 娘家族のアトランタに向かいます。いわゆる、レッドアイ フライト、夜中に飛んで早朝着。直行便があって良かった!息子夫婦も週末を利用して NYからアトランタにきてくれるので とても楽しみです。あ〜チャン覚えてくれているかな? ワンチャン達はいつも覚えてくれているんだけどなぁ〜!

滞在して1ヶ月余りすぎたバンクーバー、読書は予定通りには、全然すすまなかったけれど 自分のしたかったことにフォーカスして ちょっと頑張ったと思います。楽しい交流もあり、観光も音楽会も満喫できました。

頑張ったぞ〜と、自分に、かんぱ〜い!ヨガクラスの後、日本のかき氷(特に虎やの宇治和三盆)が恋しくなり、ベトナムのバブルティのお店でオーダーした このジャイアントデザート。マンゴウやタピオカ、ナタデココ、ココナッツミルク、かき氷、色々なトロピカルな食材がきらきら!甘さも控えめでおいしい!

サイズがわかりずらいのですが ボリュームたっぷり。これで6ドルです。多いな〜と、思いつつ、自己満足に酔いしれて(笑)頑張った!頑張ったよ私!と、ごっくん。全部食べたらお腹壊すよと思いつつ、調子に乗って完食。

案の定、その夜から お腹の調子が悪く(冷えすぎたのでしょう)昨日は、一日食欲皆無、ゴロゴロしていました。ぐ〜ッと休みたいのに、上の階で改装工事をしていて つんざく様な工事の音。この件では ちょっと問題もあったのでまた、後日記載しておこうと思います。

1日、ゆっくりして 本日は すっきり快調!アトランタに行けば、色々イベントもあるので こちらでヘアーカットもすませておこうと 先ほど行ってきました。とても上手なスタイリストさんで 好みのカットをしてもらえました。こういうときは嬉しいですね。エステもネイルサロンも行かない私だけど カットにはこだわるのです。髪質が悪いのでね。

次回は アトランタから更新します。飛行機の中、眠れるかな〜?