マンハッタン

画像で散策地をご紹介しますね。

グラウンドゼロの地に建った新しいビル





フレンチ ディスクトリト
こじゃれたお総菜屋さんやブランド店があり、ちょっと新丸ビルを連想しました
金融街から歩いて行ける距離、顧客ターゲットを絞っているとのこと
NYはあちこちで改装工事、都市計画が進み、ランドスケープが上手に活かされている地域と 昔のままの地域のコントラストが強いなと感じました。のんびりとした南部のアトランタからくると、活気に満ちていて忙しく 歩く速度も当然速くなります。続きは後日。

******

昨夜、午前1時、NYからバンクーバーに戻りました。乗り継ぎ無しでおよそ7時間のフライト、日本に帰るのと余り違わない広大な北米!NY時間にすれば午前4時の帰宅、就寝。ちょっときついかも。。。

機内で、乗客の一人が 離れた席の友人にツイッターで知ったサッカーの結果を話していたのですが、飛行機の騒音で良く聞き取れず。2to1,own goal と云う言葉が耳に入った。きっと日本が勝ったに違いないと思えど確信持てず。帰宅してネットで決勝進出を知り、万歳!

明けて本日、決勝戦観戦チケットをと電話やネットで探しても、ソールドアウト、当日、先着順チケットが何枚かでるようですが、早くから並ぶのは大変、残るチケットも500ドルを超えてきているとかでエスカレートしそう! ゆっくりテレビ観戦します。