観光シーズン

バンクーバーのこの時期は 日本からも沢山の観光客。日に何便か出ているバンクーバー行きの飛行機も 満席状態のようでした。涼しいといえど 太陽光線は結構強く、ジリジリ。でも、日陰に入るとひんやり快適です。

水回りは 何処も人気。家族連れで 半年近く続いた雨期から解放された喜びが 溢れているようです。

私は、到着翌日から ヨガに入れていただいて 今のところ スローなクラスに連日通い、腰痛がらくになってきました。




入り江にある近くの教室。眺めも空気もきれいで 何より歩いて10分

こちらに来て ピアノの練習ができないな〜。でも、年に、数ヶ月滞在なのに ピアノを買うのも躊躇するし、静かなアパートで音もきになるな〜。

でも、練習したい気持ちが強く コミュニティセンターに行き、練習させてもらえるところを 探しているんですけど・・・と,相談すると、何でも求めてみるべし。ここの会員(無料)になれば 使っていないときは フリーでご自由に使えますよと良い情報!おまけに ヨガ教室のすぐ近く!

そんなわけで 今朝は、8時のヨガクラスに出て 帰りに試しに1時間ピアノにさわってきました。
決して快適空間ではないけれど 家で練習するように だらだらはできませんので 集中します。



調律必要かも・・・と、想いつつ ヤマハのピアノで 愛国心を喚起されまして このご縁にありがとうと感謝!まずは駄目元で 聞いて見るべしですね。予定では7月末ごろ 娘宅に向かいます。