いただきもの

カニが沢山釣れたので おすそ分けしますと 届けていただきました。アパートは 波止場に近いので ここに船を停泊させておられます。毎週のように釣りに出かけ 大きな鮭やカニ、タラなどよくいただきます。



クーラーボックスに 本日の収穫と見せていただきました。さっさと台所に入って ポンポンポンと流しに 6ぱいの まだ元気に動いているカニを入れて 駐車違反が心配だと ゆっくりお話しする間もなく帰ってしまわれました。

カニは傷みやすいから 18分茹でるか蒸して すべていただかない場合は 身を取り出して冷凍保存するのがいいのだそうです。

蒸してから お隣にもおすそ分け、夕飯にもいただき 残りは冷凍保存しました。

私は 本日、夕方のヨガクラス、30分離れた教室まで 気持ちが良いので往復歩き クラスもしっかり頑張ったので カニの身を取り出す余力がなく これはマッスルが 頑張ってくれました。こういうことは苦手と、思われているので ここはアゲマン戦術ですね。

新鮮なカニは 本当に美味しいです。お疲れのところ お届けいただき ありがとうございました。ごちそうさま〜!

クラスの始まる前、この日は人気の先生で満室になりました。多分50人以上でした